2007年10月12日

感電

感電:クモの巣取ろうとしてやけど 長野新幹線上田駅』 ←クリック 毎日新聞

工事中の事故ではないが
今朝の会社のミーティングでも話題にした。
仕事柄 こういった事故には敏感である。
今朝聞いた話では、本人重傷、絶対安静、予断を許さぬ状態だそうである。

ウチは電気工事はしないが、それでもまったく関係のない話ではない。
ホントに人ごとではないのだ。
安全教育など受けると必ず出てくる話である。

電気は誠に便利だが反面、非常に怖い。 目に見えないからである。
人によっては、家庭の低電力でも、感電すればショックで亡くなる場合もある。
感電によるやけどは、表面だけではなく身体の内部、臓器までやけどするのだ。

今回の場合もそうであるが、受傷者は、決して事故を起こそうとしてしたわけではない。
歳もワタシとそう変わらない。
良かれと思ってしたことが、結果的に・・・
ほんの一瞬の隙 油断 無知

知らないほど怖いことはない。
また知識としてあっても、生かさねばなんにもならない。

最終的に自分の身を守るのは自分しか いないのである。
感電
本人の全快を願う。


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
2014年
転機
ポニーテール
地区役員
他山の石
単管
過当競争
青山繁晴氏講演会
切手
有限会社
同じカテゴリー(仕事)の記事
 2014年 (2014-01-04 07:30)
 転機 (2013-11-05 18:30)
 ポニーテール (2013-08-01 09:10)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 単管 (2013-06-13 17:00)
 過当競争 (2013-06-10 18:00)
 青山繁晴氏講演会 (2013-06-10 12:30)
 切手 (2013-05-31 13:00)
 有限会社 (2013-04-23 07:30)

Posted by kobay at 12:45│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。