2010年05月07日

はしば食堂/飯山富倉

GW中 陽気に誘われ長男、妻と3人で飯山の菜の花を見に行くことに。
その前に富倉まで足を伸ばし蕎麦を食べに富倉地籍まで
けっこう有名ですよね富倉そば
そばのつなぎに山ゴボウを使っているという。
見た目もやっぱ違う 透き通ったようなそば
女房は来たことがあったそうだがワタシは初めて
女房お奨めの店に行ったがもう売り切れたのか「閉店しました」の看板
そこで手前にある はしば食堂さんへ 
コチラも中へ入ったら行列・・・もうひとつの名物、笹寿司はとっくに(笑)売り切れでした。
はしば食堂/飯山富倉
画像は大盛り二人と普通盛り一人前 思っていたより少ない。(笑)1200円×2+800円
のどごし良く美味いので男だったら大盛り二人前でも軽くイケると思う。(財布と相談)
実際、他のお客さん 追加注文してる人たくさんいました。(爆)
替え玉はよく見ますが替えソバは初めて見ました。(笑)

席に座るとお通しが出てきます。いらないとは言えません(笑) 200円
はしば食堂/飯山富倉
今の時季はコゴミですね~
ちょっと味付けしてありました。 コレがなかなかイイっす あとイモの煮物とか
ごちそうさま。 また来ます。  地図はこちら
はしば食堂/飯山富倉
日本有数の豪雪地帯なんでしょね まだそこかしこと残雪がありました。
その豪雪を物語るように廃家が見事に潰れていました。
はしば食堂/飯山富倉



同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
ちくま /上田駅構内
しなの木八日堂 /上田市
かみしな /上田市
展望館 /千曲市羽尾
青月庵 /千曲市上山田
立喰そば屋 /上田市秋和
錦寿司 /坂城町
竹葉亭 /千曲市屋代駅前
科野 /屋代駅前
楽月庵 /姨捨
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 ちくま /上田駅構内 (2014-02-28 07:30)
 しなの木八日堂 /上田市 (2014-02-17 07:30)
 かみしな /上田市 (2014-01-28 07:40)
 展望館 /千曲市羽尾 (2013-12-19 07:40)
 青月庵 /千曲市上山田 (2013-12-07 09:00)
 立喰そば屋 /上田市秋和 (2013-11-29 08:10)
 錦寿司 /坂城町 (2013-10-08 07:50)
 竹葉亭 /千曲市屋代駅前 (2013-09-04 12:40)
 科野 /屋代駅前 (2013-08-14 07:20)
 楽月庵 /姨捨 (2013-08-02 07:30)

この記事へのコメント
kobayさん
飯山にお越しくださいまして ありがとうございました。
菜の花はきれいでしたでしょう?

はしば食堂のおばあちゃん よくテレビに出ている有名人です。
以前は豪快におそば出してくれいましたよ。
お店も有名になって 料金は高くなるし量は少なくなったと聞いていました。
でもこしのある つるつるした食感はさすがです。
Posted by もりひめもりひめ at 2010年05月08日 00:49
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
思っていたより遠くて少々あせりました(笑)
しかしそれにしても美味しい蕎麦でした。
もっと腹いっぱい食べたかった。
笹寿司も食べたかった・・・(ToT)
Posted by kobaykobay at 2010年05月09日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。