2010年11月01日

記憶の断片

記憶の断片まことにお恥ずかしい話し。
何度か書いているが、
自分 酒の量が過ぎると記憶を無くすことがある。
そうたびたびあるわけではないが
 (その都度ではもちろん困るけど)
自分でもその適量というモノがよくわからないからタチが悪い。
その日の疲労度や体調にもよるのだが 
ある一定量を超すと 記憶が無くなる。
気がつくと朝 自宅の布団の中なのである(爆)
それがおもしろいモノで その酒の席をまるっきり覚えていないのではなく
ある時間から切り取ったように覚えていないのである。
誰々さんとこんな話しして盛り上がってたよな〜と言うことは覚えていても
そのあとから突然切って捨てたように記憶無し
財布を見るとそれなりに金はないので支払いはして来てるようだ(爆)

それが最近その記憶無くす回数が多くなってきてる
自分ではストレス感じない性格だと思ってたが
どうも一気に酒の力を借りて日頃の鬱憤を発散させてしまうようだ
自制しないとまずいよな






コレとはまた別の件ですが

○・○○○○さま 昨日は大変申し訳ないことをしました。
酔った勢いとはいえだいぶ失礼なことをしでかしてしまい、ご気分を大変、害されたと思います。
自制していたつもりですが、やはり酒の量が過ぎたようです。
今後このようなことが絶対無いように気を付けますのでお許し下さい。
後悔するぐらいなら飲むなって話しですが
これからも懲りずにお付き合いのほどよろしくお願います。
この場を借りてお詫び申し上げます。 すみませんでした。

同じカテゴリー(考え直せ!)の記事画像
チラシ
信号
地区役員
他山の石
今日も平常運転 保安会社~ 
花壇の件
違法駐車の件
自戒を込めて
電柱
シリーズ 保安会社
同じカテゴリー(考え直せ!)の記事
 チラシ (2014-02-08 09:30)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)
 花壇の件 (2013-05-08 14:00)
 違法駐車の件 (2013-05-06 12:30)
 自戒を込めて (2013-05-05 18:00)
 電柱 (2012-04-07 08:40)
 シリーズ 保安会社 (2012-03-13 18:00)

この記事へのコメント
コンバンワ
実は小生も全く同様です。
50歳辺りを堺におきる様になりました。
翌朝、財布から酒は払っている。
怪我もしていない。喧嘩もしていない。
でも頭痛はする。記憶は欠けている。
その頻度が増えてきました。
深酒が禁物と注意はしています。
Posted by ご隠居プーさん at 2010年11月01日 20:10
激しく同意。(笑)
親しい友人が観察しているところによると
あるとき突然「スイッチが切れる」らしいです>自分。
( ̄▽ ̄;)
何度も飲んでいると、その瞬間がわかるとか。
もちろん、本人は気が付くと自宅で朝。(爆)
自分では「超」楽しい酒のつもりなんですが・・・
どこかで誰かに迷惑を掛けてはいないかと
酒宴のあとはいつも数日ドキドキです。
(´Д`;)
Posted by トチロー at 2010年11月02日 05:00
記憶なくしちゃうほうが絶対良いですよ!
私なんか泥酔の上でやらかした失態も、
全て記憶したまま朝を迎えてしまいます。
寝起きから後悔の嵐!
そして謝罪の口上を考えるという作業に追われます(涙
Posted by まつおかまつおか at 2010年11月02日 11:01
お仕事柄、飲む機会が多いのでしょうが
お体は大事になさって下さい♪

私もたまにやらかします(苦笑)
でも不思議とお金は払っているんですよね?
前の日に飲んだ人に電話して
恐る恐る聞いてみて「普通でしたよ?」
と聞いてホッとしているのが現実です(笑)

これから忘年会 多いのではないでしょうか?
Posted by がんじい at 2010年11月02日 11:47
コメントありがとうございます。

<ご隠居プーさんさん>
そこなんすよ ホント 恐いのは
酔った勢いで何しでかすのか(爆)
まだ救いは陽気に飲んでストレスが溜まってないことぐらいですかね~
しかしホントに大きな失敗起こす前に自制しようと考えてます。
飲む前は(爆)

<トチローさん>
やっぱり人にはわかるんでしょうか??
その瞬間て・・・
でもトチローさんの場合は変な方に壊れないから
皆さん安心してるんでしょう。イイ感じなんじゃないすか?
ワタシの場合、「お前とは飲みたくない」と言われないように
気を付けてないと・・・(爆)
Posted by kobaykobay at 2010年11月02日 18:47
コメントありがとうございます。

<まつおかさん>
まつおかさん お酒に強くて
そうは仰いますが
ワタシも記憶がある時もあるんです。
その時の失態も覚えていることもあるんです。
だからある程度反省も出来るんす
しかし考えてみて下さい。記憶が無いんですよ
自分が何したか・・・
酔っぱらってた席から突然、布団の中
どうやって帰ってきたのかさえ覚えていない・・・
背筋が寒くなりますって実際www

<がんじいさん>
けっしてワタシも弱いのですが嫌いじゃない(笑) 酒
だから余計に気を付けないといけないんすよね
飲んで帰った翌日には必ず女房に軽蔑の眼差しをされます(爆)
「あなた昨夜なに言ったか覚えてる??」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル アワワワワワ
Posted by kobaykobay at 2010年11月02日 19:11
私は毎日 毎時 毎秒ですので(^^)
今日もイロイロしらふで失敗やってます
おきにならさず…
人間ですから~~
Posted by ○・○○○○ at 2010年11月02日 20:06
タバコを止めたら、とたんに酔いが回るのが早くなりました。タバコには、覚醒作用も含まれているので、お酒を飲んでもタバコを喫うことにより、目を覚ましていたのかもしれません。タバコを喫っていた頃と同じペースで飲むと、翌日は決まって、「記憶にございません。」になります。
「ある時間から切り取ったように覚えていない」に同感です。
Posted by かりん at 2010年11月03日 14:07
コメントありがとうございます。

<○・○○○○さん>
申し訳ございませんでした。
なぜあのようなことをしたのか自分でも理解できません。
どうもクルマに乗ってる最中のことなのですが・・・
手持ちぶさたの時間がありあまり飲み過ぎたようです
以後気を付けますのでご容赦願います。
Posted by kobaykobay at 2010年11月04日 08:17
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
あ そうなんすかね??
言われてみればそんな気が・・・
自分も、タバコ辞めてからがこういったことが多い気がします。
以前はそういったこと無かったですからね。
もっとも酒の量が増えたことも事実なんすがw
しかしどうしてあそこまでしっかり覚えていて
そのあとが全くなくなってしまうんでしょうね
あー恐い
お互い気を付けませう(爆)
Posted by kobaykobay at 2010年11月04日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。