2007年09月05日

ラーメンファンタジスタ

東急も久しぶり 去年のラーメンファンタジスタ以来だぁ

今年は期間が短いのね。去年だって3回くらいしか来なかったのに。

何食べたかも忘れました。とんこつ食べてえらい胸やけしたの思い出しました。

六厘舎 つけ麺 900円
ラーメンファンタジスタ

極太麺がヤッパリ強烈なインパクト。  
コレ真っ白だったら給食に出たソフト麺だ。味は全然違います

つけだれは魚介系 ちょっとしょっぱい。しかし太麺だから絡めてちょうど良くなる。
魚粉もかなり粗めな感じ、インパクトあり。
さすが有名店ですね。失望させません。

ささやかな希望ですが最後はやはり 割ってスープいただきたいなぁ
そば湯みたいにちょっと付けてくれればイイのに
皆さんこの塩分濃度でちょうどイイのかなぁ?

レンゲついてくるんですけどコレはここへ乗せて食えということですか?
ワタシはそんな食べ方しません
関係ないけど男であの食べ方してると、腹立つ 俺

でもコレで900円はちょっとなぁ いかにもイベント用 荒っぽさも感じました。
非常に 美味しいけど。

他の2つも何とか食べたいな

カップルで3つ食べてるのがいましたが・・・face08その手があったか!

ごちそうさま。また来ます。           ラーメンファンタジスタ公式サイト←クリック  


同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事画像
鍾馗 /長野駅 駅前
駅テレ つけそば亭
吟屋食堂 /長野駅前
鍾馗 /長野駅前
山頂 /長野市南石堂
蕪村 /長野駅前
いけだや/長野駅前
ゆきむら亭 /ティリア店
みそ家 /長野駅前
田なか /長野市南千歳
同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事
 鍾馗 /長野駅 駅前 (2014-01-14 07:30)
 駅テレ つけそば亭 (2013-11-12 12:50)
 吟屋食堂 /長野駅前 (2013-07-29 07:30)
 鍾馗 /長野駅前 (2013-07-27 09:30)
 山頂 /長野市南石堂 (2013-07-21 12:20)
 蕪村 /長野駅前 (2013-04-17 07:50)
 いけだや/長野駅前 (2013-02-24 13:30)
 ゆきむら亭 /ティリア店 (2013-02-14 07:20)
 みそ家 /長野駅前 (2012-06-13 08:10)
 田なか /長野市南千歳 (2012-04-19 07:50)

この記事へのコメント
まってました♪
ファンタジスタのレポ。笑
六厘舎。私も気になるNo.1つけ麺だったんですよね。。うまそうです!
う〜がつがつ食べたい!!
Posted by yoshio at 2007年09月05日 09:41
行ってこられたのですね!
う~ん。行きたい!
なんと、スープ割りはないのですか・・
ふーーむ。。
つけ麺は、だいたいしょっぱいところが多いですもんね・・
とりあえず、私もこれは食べてみたい。
終わる前に行かねば!
Posted by ぴあん at 2007年09月05日 10:12
kobayさん、お腹がすきました。
ラーメン食べたいです!
そういや今日、お昼食べてません。
ちなみに宅建の勉強も飽きました。。。
グラグタです。。。(苦笑
Posted by ヤマト at 2007年09月05日 17:16
やはりみなさん、つけ麺狙いですね。
入れ替え前に行けるか微妙なところです。
Posted by すぴっつ at 2007年09月05日 17:29
いつもコメントありがとうございます。
<yoshioさん>
はい~ワタシもこれだけは押さえとこうと
行列覚悟で開店ダッシュしました。(笑)
それでも平日だったモノで所要時間25分で
すみました。(列んでから食べ終わるまで)
何処にいたか とても人には言えません。(爆)

<ぴあんさん>
今回期間短いので、ワタシも不謹慎ながら
行く機会を狙って 仕事抜けだし、行ってきました。
こんなことしてていいのかしら。あぁ
でも美味かったっす。

<ヤマトさん>
変な話・・ワタシもブログやらなきゃここまでして、
ラーメン食べに行ったかどうか定かでありません。(笑)
宅建10月ですか?あと1ヶ月以上あるんじゃないですか
頑張りましょう。
人間 目標があると行動力が違いますよ!!
Posted by kobay at 2007年09月05日 18:02
いつもコメントありがとうございます。
<すぴっつさん>
12日までだそうです。
すぴっつさんの行動力からすればダイジョブでしょう。
変なプレッシャーかけちゃイケマセンねぇ
でもあの麺は試す価値あります。ホント
Posted by kobay at 2007年09月05日 18:06
こんばんはです。

さっそく行きましたね。私は来週あたり行こうかと思っています。

つけ麺の具、パンフレットの写真とだいぶ違いますね。残念です。
Posted by たかぽん。 at 2007年09月07日 00:42
コメントありがとうございます。
<たかぽんさん>
沈んではいましたが、具は確かにありました。
でも写真とは大分違いますね。
コレで不味かったら
文句言ってるところですわ(笑)
Posted by kobay at 2007年09月07日 07:35
味はいいみたいなので、安心しました♪

牛骨スープの評判は・・・みたいですね。↓
Posted by たかぽん。 at 2007年09月07日 09:27
コメントありがとうございます。
<たかぽんさん>

あっーそうですか?
結構食べてる方いらっしゃいました。
平日の昼前だったので、
女性が多かったですけど。
次 いけるかなあ。
Posted by kobay at 2007年09月07日 18:48
牛骨とほうとう味噌ラーメン食べました。牛骨の方が美味しく感じました。マイブログにも書きましたが牛肉の味がややしつこいかな、薔薇入りは何の意味?か分かりませんが。ほうとうは 一言、らーめんにはあってない!!。しっくりこない。もう少し食べたい気もして つけ面食べようかとまよったけど 若い男性軍団が入っていくのみてやめちゃった。ラーメン博の大勝軒食べるつもりです。
Posted by ブランフェムト at 2007年09月14日 03:43
コメントありがとうございます。
<ブランフェムトさん>
スゴイですねブランフェムトさん。一回で2食ですか。
お若いんですね。ワタシはとてもダメだぁ
新しいのはもう行かれましたか?
Posted by kobay at 2007年09月14日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。