2007年08月20日

アリ地獄

アリ地獄
人も歩かない、お寺の軒下。小さなくぼみがいくつも。それこそ数え切れないほど
タイトルにあるとおり アリ地獄です。
先日、お墓参りに行った先のお寺の境内にありました。
軒下一面 アリ地獄だらけでした。まさにアリにとっては地獄でしょう。
残酷ながら試してみようと次男坊とアリを探しましたが周囲には一匹も居らず。

こんなところでも自然の中で生きる厳しさを見た思いでした。

タグ :長野季節

同じカテゴリー(おいおい)の記事画像
チラシ
石油ポンプ
連鎖
ポニーテール
地区役員
今日も平常運転 保安会社~ 
カイガラムシ 
花壇の件
違法駐車の件
自戒を込めて
同じカテゴリー(おいおい)の記事
 チラシ (2014-02-08 09:30)
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 連鎖 (2013-09-19 08:50)
 ポニーテール (2013-08-01 09:10)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)
 カイガラムシ  (2013-05-09 16:00)
 花壇の件 (2013-05-08 14:00)
 違法駐車の件 (2013-05-06 12:30)
 自戒を込めて (2013-05-05 18:00)

Posted by kobay at 08:26│Comments(2)おいおい
この記事へのコメント
近くに蟻が居なくてよかった^^;
私、蟻地獄って見たことないですよ、実物!
それにしても沢山ありますね~。。。
怖い。。。^^;
Posted by ヤマト at 2007年08月20日 14:37
コメントありがとうございます。
<ヤマトさん>
意外と身近なところにいると思いますよ。
雨の当たらない、軒下、床下など・・
写真に写ってないのはあとこの5倍ぐらいいましたよ。
実際こんなにかたまって、いるのは初めて見ました。
Posted by kobay at 2007年08月20日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。