2009年10月15日

金木犀

金木犀
自宅の庭にあるキンモクセイ 伸び放題伸びた梅と共に剪定した。
まだ花が咲いていて良い香りがしたので花瓶に入れ玄関へ
んーやっぱり本物の香りだね

タグ :季節香り

同じカテゴリー(良い季節だねー)の記事画像
保科 清水寺 
奥裾花自然園 /鬼無里
志賀高原 横手山
夏
ウッドデッキ風
滝の湯 新緑編
ワラビ
はじまりはいつも雨 /ASKA
コシアプラの炊き込みご飯
中野市バラ祭り
同じカテゴリー(良い季節だねー)の記事
 保科 清水寺  (2013-11-20 18:30)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
  (2013-07-31 07:30)
 ウッドデッキ風 (2013-07-25 15:10)
 滝の湯 新緑編 (2013-07-12 07:50)
 ワラビ (2013-07-02 15:00)
 はじまりはいつも雨 /ASKA (2013-06-26 16:00)
 コシアプラの炊き込みご飯 (2013-06-07 17:00)
 中野市バラ祭り (2013-06-05 08:00)

この記事へのコメント
キンモクセイの香りはとても好きです。
玄関に本物の香りは贅沢ですよね。
つい「君の瞳は10000ボルト」を口ずさんでしまいますよ。
Posted by スタッフABC at 2009年10月15日 13:00
市民新聞載りましたね。


 朝、見ましたよ。


信毎には 信濃GS の写真に私も 真ん中より 左


 前から2番目にいました。

わかるかな~~~。
Posted by 長野のともちゃんです長野のともちゃんです at 2009年10月15日 14:08
こんばんわ〜
キンモクセイの香りが大好きです!
この季節になると何処からともなく漂ってくるその香り…たまりません。

ただ、花が細かいので散った後はかなりお掃除が大変だと思うのですが、いかがですか??
Posted by mizmiz at 2009年10月16日 02:09
コメントありがとうございます。

<スタッフABCさん>
この時季、住宅街など歩いていると
どこからともなくキンモクセイの良い香りがしてきますよね
花自体あまり派手ではありませんが
香りによってスゴイ自己主張してますよね キンモクセイって。
玄関に飾った花も段々香りが弱くなってきました。
もう少しですね

<長野のともちゃんですさん>
見ていただけました?
残念ながらまだワタシ見ていないのですよ
市民新聞さん取っていないモノで・・・
しかしグラセロの広告には驚きました。
来期はもっと活躍してくれること祈るばかりです
それにしても・・前から2番目?? わかりません(爆) スマソ
Posted by kobaykobay at 2009年10月16日 09:22
コメントありがとうございます。

<mizさん>
そうなんすよね 今朝見たら下にだいぶ落ちてきていました。
香りもだいぶ弱くなってきたので
あともうちょっとですかね 香りも楽しめるのは。

それにしてもmizさんも着々と夢を実現するために頑張っておられるようですね~
人が頑張っている姿を見るのは
それだけでも良いエネルギーをもらえる気がします。
ワタシももっと夢を語るブログでないとイケマセンね(爆)
Posted by kobaykobay at 2009年10月16日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。