2009年10月13日

ガス展

ガス展 仕事柄 設備関係のウチの担当者から来てくれと頼まれる。
しかしガス業界も大変ですよね オール電化とか 電気業界 勢いあって。
以前聞いた話では、ガス業界のほうは電気と共存という形で進めていきたいのに
電気の人たちはガスのほうに目もくれないとガス業界の方が嘆いていたと。
オール電化の生活したこと無いのでその良さも悪さもわからないが どうなんでしょうね
確かにガスはどうしても危険というイメージがある。(決して電気が安全という代物でもないが)
コレはどうしても払拭できない。火事であったり中毒であったり・・・
しかし当然 ガスはガスなりの良さがあるわけで
その長所もいつかは電気に駆逐されてしまうのでしょうか。
でもまだ あの電磁波というのがどうもイヤな感じで・・・
ワタシはまだガスがある生活の方がいいぞ。

それにしてもガス派なのに
クジが4等ティッシュ1箱だけとは なんたることだ 長野都市ガスさん(爆)←ガス屋にこの字は禁句か

ガス展


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
2014年
転機
ポニーテール
地区役員
他山の石
単管
過当競争
青山繁晴氏講演会
切手
有限会社
同じカテゴリー(仕事)の記事
 2014年 (2014-01-04 07:30)
 転機 (2013-11-05 18:30)
 ポニーテール (2013-08-01 09:10)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 単管 (2013-06-13 17:00)
 過当競争 (2013-06-10 18:00)
 青山繁晴氏講演会 (2013-06-10 12:30)
 切手 (2013-05-31 13:00)
 有限会社 (2013-04-23 07:30)

Posted by kobay at 18:19│Comments(3)仕事
この記事へのコメント
昨年、ガソリン価格が高騰したときに灯油の値上がりを心配して、3部屋にガス管を増設しました。
ガスストーブは小さいのにすぐに温まって、なかなか優れものですね。
ただ、灯油の値が思ったほど上がらなくて、ガス工事の投資を回収するのに何年かかるんだろうと・・・(泣)
Posted by すぴっつ at 2009年10月13日 21:34
ウチはもう老人世帯となりつつ。。。
やはり、オール電化が安心のキャッチコピーに揺れてます。
ガー、!
電磁波はイヤだー、の方が勝っているってところです。
どちらも、一長一短ありなんでしょうが。。。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年10月14日 00:50
コメントありがとうございます。

<すぴっつさん>
ウチも一時期 ガスの暖房機考えたことあります。
ランニングコスト的にはどうなんでしようね~
すぐ暖まるし、給油等の手間もかからず魅力的なんですが・・・
どちらに聞いてもイイ事しか言わないと思うし(笑)

<うたかた夫人さん>
やっぱり電磁波ですよね
電子レンジでさえあまりそばに寄るなと聞くし・・・
ワタシ、携帯電話も胸のポケットに入れないし・・・
高圧電線塔の近くに住むなと言われているし・・・
あげだしたらキリありませんけど(笑)
まだその辺の安全性は証明されていないんですよね?
証明されれば一気に普及すると思いますけど。
いかに世の中 ~だろうの見切り発車が多いことか

(爆) 冗談ではなくホントに禁句でしょうね(笑)
Posted by kobaykobay at 2009年10月14日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。