2009年10月07日

アルモニービアン/松本

先日の土曜 身内の婚礼があったので出席した。
従兄弟の息子さんなので続柄はなんだろ?
彼は岡谷在住で相手は大阪 なんで松本になったのかは聞き漏らした。
場所は「アルモニービアン」 
この建物は、国の登録有形文化財に登録された旧第一勧業銀行松本支店を
保存・活用したものだそうで
松本の歴史的建造物として知られる旧勧銀ビルは、 一時空きビルとなり、取り壊す計画も持ち上がっていたが、保存を願う署名活動が起こり、2万人を越える署名が集まったそうである。
やはり以前は銀行だったというから、それなりの雰囲気を持っている
化粧室へ行く扉など昔の金庫の頑丈な扉がインテリアっぽく そのまま残されていた。
吹き抜けの会場はなかなか良かったが控え室などの使い勝手はちょっとやはり不便さを感じる。
エレベーターなどもなく足腰の弱い方はちょっと大変かと思う。
まあメイン会場は1階なのでほとんど問題ないと思いますが。
アルモニービアン/松本
アルモニービアン/松本


アルモニービアン/松本
アルモニービアン/松本


アルモニービアン/松本
アルモニービアン/松本


アルモニービアン/松本
アルモニービアン/松本

例によって名前のわからない料理群
コレまた例によって飲んでばかりなのであまり手を付けておらず
昔だったら持って帰れたのにね~(。・ω・)(・ω・。)ネー
アルモニービアン/松本
○○くん ○○さん ご結婚おめでとう!! 末永くお幸せに

地図はこちら


同じカテゴリー(しみじみ)の記事画像
お知らせ
愛の献血
日本海を見に行く
遠近両用
鳩サブレ
転機
菅沼合掌造り集落 相倉合掌造り集落 /富山県南砺市
世界の果てまで / 山下達郎
男と女
日曜昼下がり
同じカテゴリー(しみじみ)の記事
 お知らせ (2014-03-18 10:00)
 愛の献血 (2014-02-06 07:40)
 2013年 (2013-12-30 08:00)
 日本海を見に行く (2013-12-24 19:00)
 遠近両用 (2013-12-20 07:30)
 鳩サブレ (2013-12-06 08:30)
 秋の一日 / 下成佐登子 (2013-11-28 20:00)
 転機 (2013-11-05 18:30)
 菅沼合掌造り集落 相倉合掌造り集落 /富山県南砺市 (2013-11-02 07:40)
 世界の果てまで / 山下達郎 (2013-10-20 18:30)

Posted by kobay at 09:09│Comments(8)しみじみ
この記事へのコメント
来月に娘の結婚式を控えている母として、目を皿のようにして画像見ちゃいましたわ♪
会場選びって大きなポイントですね☆
ここ選ぶカップルってどういう方かな?
けっこうコダワリあったりするのかしら。。。

うちは、娘の夢だった軽井沢ウエディングですが、11月は寒そうです。。。
Posted by ミロ at 2009年10月07日 11:31
とっても美味しそうで食欲そそります!
Posted by ずずかえ at 2009年10月07日 15:38
コメントありがとうございます。

<ミロさん>
娘さん ご結婚おめでとうございます。
未来あるお二人を祝福します。 もちろんミロさんご夫妻も。
今後しばらく公私ともに大変かも知れませんが
お体に気を付けて頑張って下さい。
11月の軽井沢? 寒いッスよ~(笑)

さてワタシも婚礼には久しぶりに出席しました。
続くときは続くんですけどねぇ 最近はトンとありませんでした。
もっとも親父が達者なら今回ワタシには声はかからなかったんですけど。
それにしても今のブライダル事情にはいろんな事でオドロキでした。
その辺の愚痴ダラダラとまた記事にしますが
気にしないでください。オッさんの戯言ですから。

<ずずかえさん>
ずずかえさんはコレ見てなんの料理か わかりますか?
ワタシは食べてもなんだかよくわかりませんでした。(爆)
それもほとんどあまらしちゃったんです。
もったいない。
昔は残しても家に持って帰れたんですけどもねぇ
あーもったいない(爆)
Posted by kobaykobay at 2009年10月07日 17:48
いいなぁ もう結婚式によばれることもなく
こういったお洒落な料理にも縁がなくなりました
もう 鯉こくだの・・・って出ないんだろうなぁ
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年10月07日 17:50
とても この建物自体に興味が沸きました。中に入ってみたいものです!でも結婚式場では招待されないと入れませんよね!!
('-^*)/
Posted by みうみうBETTY at 2009年10月07日 22:18
なかなか個性的な会場ですよね^^

今週末も、こちらの結婚式場で挙式される花嫁さまが
エステに来てくださってます。


ランチでも行きたいなー
Posted by emi at 2009年10月08日 11:53
コメントありがとうございます。

<り・まんぼーさん>
どちらかと言えばワタシはこういうところ苦手でして(笑)
結局 これが夕飯になったんですけど
夕飯、パンだなんて初めてだと思います。(爆)
もっとゆっくり味わってくればヨカタなぁ
そうそう 鯉こくなんて サイコーじゃないすか。

<みうみうBETTYさん>
みうみうBETTYさん
いやいや ここ昼間はランチをやってるようですよ~。
ぜひ松本にお出かけの際は寄ってみて下さい。
夜は どうなんですかね?? 
毎日、結婚式あるわけではないと思うので・・・
しかしそれにしても天井が高く非常に優雅な気持ちになれますよ。

<emiさん>
今回、初めてこんな建物があることを知りました。
松本 ステキな街ですね~~。
なんかホントあか抜けてますわ
長野のオッさんから言わせていただくと。(爆)
emiさんも定期的に自分磨きをしてください。
おっと そんな事しなくてもダイジョブだって話ですよね~
失礼致しマスタ<(_”_)>
Posted by kobaykobay at 2009年10月08日 17:38
コメントありがとうございます。

<中央競馬の各レース さん>
アリガトー
しかしなぜゆえこの記事に?????
Posted by kobaykobay at 2010年09月22日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。