2009年09月21日

80kg

日ごろの努力が功を奏して80kgをついに割った。

なんの事かって? もちろん体重の事である(笑)

現在、78.8kg 

ワタシの身長からするとベスト体重は68kgあればいい 70kgあっちゃイケないのだ

しかし骨太のワタシからするととてもじゃないが68kgは無理な相談

だからといって80kgは太りすぎ・・・ 一時期85kgまでいったことがある。

さすがにこの時は自分でも太りすぎを自覚した。(笑)前屈みが苦しいのである(爆)

現場へも出なくなり運動と言えるものはほとんどしなかった時期。

食べてる量は変わらないので日に日に ってほどでもないが太る一方だった。

車での通勤もやめ、自転車通勤も徒歩に切り替え早、数年。

なんとか80kgぐらいまでは体重が減っていた。

しかしなかなかこの80kgラインを割ることが出来ずに数年経ってしまった。

運動をするズクと時間が無い以上あとはもう食べる量を減らすしかない。

結構この食べる量を減らすというのもツラいものである。

ワタシを知っている人ならわかると思うが、そんなに大食らいの方ではない。

体のわりに(笑) 「なに食べてそんなにでかくなったんだ?」とよく言われる

食べる量を徐々に減らし、それがようやくここへ来て80kgラインを割った。 正直嬉しい(笑)

食べる量減らしたもんね。食べる量減らしたもんね。食べる量ホント減らしたもんね。

あともう少し 4、5㎏ぐらいは体重を減らしたい。

思えば20数年前 結婚した当初は72,3kgでベスト体重

そのあとはもうドンドン太る一方でしたね。原因はやっぱりカロリーオーバー

自分、肉類はほとんど食さないのだがいわゆる油モノが好きでしたから。

いまじゃ弁当もほとんど揚げ物はナシ

皆さん 油ですよ油 油類さえ摂取しなければ着実に良い方向へ向かうと思います。

しかし まさかヘンな理由で体重 減った訳じゃ無いよなぁ (爆)
80kg


同じカテゴリー(ヤター)の記事画像
86 試乗
鉄馬
86
缶コーヒー
第1回 麦とホップ 新春!国民的じゃんけん大会
同じカテゴリー(ヤター)の記事
 86 試乗 (2013-05-17 07:30)
 鉄馬 (2013-04-14 08:50)
 86 (2013-04-10 18:00)
 転機 (2010-07-17 19:19)
 缶コーヒー (2010-02-28 08:08)
 第1回 麦とホップ 新春!国民的じゃんけん大会 (2010-01-27 13:27)

Posted by kobay at 07:07│Comments(2)ヤター
この記事へのコメント
ヘンな理由って何でしょうか?
恋の病? ガン?

体重どうしたら減るのでしょうか?
だれか教えて!
Posted by もりひめもりひめ at 2009年09月23日 22:25
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
この歳の年代になると
集まって話をすると確実に健康の話題になります。
「おっ○○さん最近痩せたねぇ」とか・・
あまり急激に痩せたりすると 
根も葉もないビョーキにされたりしちゃいますから(笑)

私からの提案は やはり食べる量を減らすしかありません。
それも急激ではダメなので徐々に。
食べたモノを逐一メモするとか。
簡単なようで なかなかコレが出来ませんよね
ワタシもあと 5kgは減らしたい!!
Posted by kobaykobay at 2009年09月24日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。