2007年07月28日

助や 2

ついこないだ 助やさんには振られていたので、リベンジに来ました。

    助や 2

つけめん和風+玉子 850円

あれ?ノリ つけ汁の方に入ってるよ。店によって違うのかな?キャベツも乗ってねぇぞ。
ありゃ味噌だけなのか?
和風はノリでみそ味がキャベツなのかな。しょう油は なんだろ

やっぱ美味いです。あっという間に平らげちゃいます。
助やのとんこつは比較的しつこくなくワタシには合うのですが、それでもちょっとと思う時期があり
しばらく敬遠してました。しかし つけめんに出会ってから、また通うようになりました。
今度また近いうちに上田に行くので天神と味を比べてみます。違いがあるのかな。

ごちそうさま。 また来ます。

前回紹介記事 ←クリック


同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事画像
鍾馗 /長野駅 駅前
駅テレ つけそば亭
吟屋食堂 /長野駅前
鍾馗 /長野駅前
山頂 /長野市南石堂
蕪村 /長野駅前
いけだや/長野駅前
ゆきむら亭 /ティリア店
みそ家 /長野駅前
田なか /長野市南千歳
同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事
 鍾馗 /長野駅 駅前 (2014-01-14 07:30)
 駅テレ つけそば亭 (2013-11-12 12:50)
 吟屋食堂 /長野駅前 (2013-07-29 07:30)
 鍾馗 /長野駅前 (2013-07-27 09:30)
 山頂 /長野市南石堂 (2013-07-21 12:20)
 蕪村 /長野駅前 (2013-04-17 07:50)
 いけだや/長野駅前 (2013-02-24 13:30)
 ゆきむら亭 /ティリア店 (2013-02-14 07:20)
 みそ家 /長野駅前 (2012-06-13 08:10)
 田なか /長野市南千歳 (2012-04-19 07:50)

この記事へのコメント
和風つけめん、というのも美味しそうですね。

和風ということは、魚のダシなんでしょうが、
和風でもとんこつなんですかねえ。

歩いて20秒なので、こんど和風つけめんを
食べに行ってきます。
Posted by kuboken at 2007年07月30日 09:59
コメントありがとうございます。
<kubokenさん>
スープがとんこつだということらしいです。デスので
ベースはしょう油か、味噌か、和風を選べと言われます。
和風は酸味があります。
あまり参考にならなくてスミマセン。
Posted by kobay at 2007年07月30日 13:21
こんにちは。

とんこつに和風ですか、どんな味になるのか興味が沸きますね。
Posted by すぴっつ at 2007年07月30日 20:04
コメントありがとうございます。
<すぴっつさん>
助や各店にあると思います。
お近くの助やで、是非この味を!!
ってワタシ助やの回し者ではありません。
Posted by kobay at 2007年07月31日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。