2009年07月20日

ポイ捨て

ガムを踏んだ・・・ まだ柔らかいヤツ 靴の裏にべっちゃり付いた ε-(・´д`・)ハァ…
この道端に、 人の歩くとこにガムを吐き捨てるという神経はどういう感覚の持ち主だ?
自分で踏んだこと無いのか?
街中の歩道や駅、不特定多数の人が歩くとこには必ずあるよね 黒い斑点。
ありゃ全部 ガムだ ガムを吐き捨てたモノだ。
まったくもう 気分が悪い(笑)

もっとも自分も ・・・
さんざんタバコ吸ってた若い頃はタバコのポイ捨てしなかったとはいいませんが(爆)
ポイ捨て


同じカテゴリー(考え直せ!)の記事画像
チラシ
信号
地区役員
他山の石
今日も平常運転 保安会社~ 
花壇の件
違法駐車の件
自戒を込めて
電柱
シリーズ 保安会社
同じカテゴリー(考え直せ!)の記事
 チラシ (2014-02-08 09:30)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)
 花壇の件 (2013-05-08 14:00)
 違法駐車の件 (2013-05-06 12:30)
 自戒を込めて (2013-05-05 18:00)
 電柱 (2012-04-07 08:40)
 シリーズ 保安会社 (2012-03-13 18:00)

この記事へのコメント
ガム踏んじゃうと、1日中ブルーになりますよね・・・
油で溶けるというのを聞いたことがあります。
凍らせて取る方法もあるとか。

タバコの件、ワタシも一緒でございます(爆)
Posted by まつおかまつおか at 2009年07月20日 10:42
車からのポイ捨てはもっともっと
最悪 まだ 火がついてるのにさー
それが会社の名前の入っている車だと
電話したくなっちゃう!
ガムねぇ 氷で冷やして取るのが一番みたいですよ。
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年07月20日 17:05
コメントありがとうございます。

<まつおかさん>
ガムは地面になすりつけてとりました。(爆)
しかし人の振り見てではないですが
あらためてマナーの大切さは痛感します。
人はよりよい方向に進みたいと誰もが思っていると思いたいです。

<り・まんぼーさん>
さんざんタバコ吸っている頃でも
さすがにそこまでは、しませんでしたけど、、、
やっていることはそんなに変わらないですよね自己嫌悪・・・

名前わかっているのでしたら、一報入れるのもイイと思いますよ。勇気いりますけど。
その対応でまた社風もわかるというモンです。
門前払いされれば余計腹立ちますけどね。。。
Posted by kobaykobay at 2009年07月21日 12:06
はじめまして。

マナーって大切だと思います。
よりよい方向に進みたいと皆思ってると思います。
でも、「今回だけ」とか「ちょっとだけ」とか「みんなやっているから」とか、よくないと思ってもやってしまう事があるんだと思います。
地面になすりつけてとったら、そのあとそれをまた踏んでしまう人がいるかもしれませんね。
(爆)って書いていらっしゃいますけど、笑えませんでした。
子供も大人を見て育つのですから。
私も気をつけて、出来る事をできるだけやっていこうと思います。
はじめてなのに大変失礼致しました。
Posted by うーん at 2009年07月21日 21:33
コメントありがとうございます。

<うーんさん>
(*゜ロ゜)ハッ! そうでした。おもいっきりなすりつけてましたね(爆)
自分の足についたことだけで頭にきて
あとのことなんか全然・・・
申し訳ない( _ _ )..........o
Posted by kobaykobay at 2009年07月22日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。