2009年03月09日

そば処 さかい/筑北村

麻績村現場シリーズ第3弾(笑)
ちょっと足を伸ばし旧坂井村の そば処 さかい さんへ行ってみました。
青木村へ抜ける峠の入口にあります。道の駅風のお店と同じ敷地内にあります。
ざるそば 
そば処 さかい/筑北村

おおおっなかなか・・つやもあり見た目もグッド(笑)
そのままツユも付けずに食べてもイケる。 (嘘 食べてません)
実際適度なコシもありそばの風味も豊かな美味しいそばでした。
別に壁にもメニューにも書いてなかったのですが、
特別の日だったのかランチ時値段なのか通常値段より100円引きの650円でした。・・・
なんだよ~ だったら大盛りにしたのになぁ(笑)ヽ(;´Д`)ノ
そば処 さかい/筑北村
ごちそうさま。 また来ます。

場所はだいたいこの辺

タグ :蕎麦筑北村

同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
ちくま /上田駅構内
しなの木八日堂 /上田市
かみしな /上田市
展望館 /千曲市羽尾
青月庵 /千曲市上山田
立喰そば屋 /上田市秋和
錦寿司 /坂城町
竹葉亭 /千曲市屋代駅前
科野 /屋代駅前
楽月庵 /姨捨
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 ちくま /上田駅構内 (2014-02-28 07:30)
 しなの木八日堂 /上田市 (2014-02-17 07:30)
 かみしな /上田市 (2014-01-28 07:40)
 展望館 /千曲市羽尾 (2013-12-19 07:40)
 青月庵 /千曲市上山田 (2013-12-07 09:00)
 立喰そば屋 /上田市秋和 (2013-11-29 08:10)
 錦寿司 /坂城町 (2013-10-08 07:50)
 竹葉亭 /千曲市屋代駅前 (2013-09-04 12:40)
 科野 /屋代駅前 (2013-08-14 07:20)
 楽月庵 /姨捨 (2013-08-02 07:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。