2009年01月14日

インスタント伊勢うどん

昨年、伊勢神宮参拝の折 食べた伊勢うどんが気に入ったので
自分用に買っておいた(笑)お土産用の伊勢うどんを食べた。
ホントはすっかり忘れていたのだが、正月何か食う物無いかとストック場で見つけたのだった。(爆)
見れば賞味期限切れ直前。多少過ぎても関係ないんだけどね・・
インスタント伊勢うどん
インスタント伊勢うどん

調理は至って簡単!! うどんを2,3分茹でて麺だけ丼に移し、備え付けのタレをかけるだけ(笑)。
薬味でもあればなお一層美味しく召し上がれます とあるが
そこまでのずくはナシ(爆)
タレを混ぜると見た目 焼きうどんのように見えるんですよね。~
なんでも美味しくいただける体質なのでコイツも美味しくいただきました。

ぢつは今月また仕事がらみで、伊勢神宮参拝の安全祈願旅行があったのだが、
いろいろの行事と重なり、泣く泣く他の者に譲った・・・
また伊勢うどんの食べ歩きしようと思っていたのに(笑)

ワタシの伊勢うどん体験
http://nikkenkk.naganoblog.jp/e171449.html


同じカテゴリー(うどん)の記事画像
あかいし /上田市
ファミール /ヨーカドー店内
中村屋 /上田駅前
奥野家 /伊勢
三萬亭   /豊野町
伊勢うどん
あいさい /坂城町
黒埼PA
信州屋 /十和田湖
むぎの里 /長野市稲里
同じカテゴリー(うどん)の記事
 あかいし /上田市 (2014-03-17 07:50)
 ファミール /ヨーカドー店内 (2014-03-16 07:50)
 中村屋 /上田駅前 (2014-02-27 12:10)
 奥野家 /伊勢 (2014-02-01 12:20)
 三萬亭 /豊野町 (2014-01-26 07:30)
 伊勢うどん (2014-01-05 09:30)
 あいさい /坂城町 (2013-12-22 08:30)
 黒埼PA (2013-08-22 07:30)
 信州屋 /十和田湖 (2013-08-20 07:20)
 むぎの里 /長野市稲里 (2013-07-25 18:30)

Posted by kobay at 08:00│Comments(7)うどん
この記事へのコメント
今はご当地メニューも インスタントがありますね
加工技術が日々高度になっています。
美味しいですもの
Posted by もりひめもりひめ at 2009年01月14日 09:13
伊勢うどん美味しいですよね~
私は以前、伊勢神宮参拝時に手こね寿司とのセットで食べました。
ああいう食感のうどんって他にはないですよね。
ふわふわな感じと甘いタレが絶妙♪
Posted by まつおかまつおか at 2009年01月14日 10:05
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
自分、昔はほとんどそばは食せず
うどんばかりでしたね~
この伊勢うどん昨年初めて食し、ちょっとしたカルチャーショック(笑)
また行って食べようとしていたんですが・・

<まつおかさん>
おーご存じでしたか・・
ワタシは昨年まで全然知りませんでした。
それがナガブロガーのちゃるさんの記事で存在を知り
食したということです。
店それぞれ特徴があるようでしょうし、行ってまた食べてみたいところですね
Posted by kobaykobay at 2009年01月14日 13:00
お参りより うどん?ですよね。
頼みごとが多い一年になりそうです。
おいしそうですね。がまんできずに、
お昼にうどんに溶き卵をいれてふわふわにして食べました。
Posted by まんぼう at 2009年01月14日 17:25
私 小学校の修学旅行は伊勢神宮参りでした。
大阪の学校はほとんどがそうでした。
でも伊勢うどんは無かったです。
赤福と生姜糖・・・でした
Posted by もりひめもりひめ at 2009年01月14日 23:25
お腹へりました。記事をみてて夜食でうどん食べるか否か。。。

私も伊勢は今年も時間作って行きたいです。伊勢うどんも多分食べるかと思われます(笑)
Posted by ちゃる at 2009年01月15日 00:54
コメントありがとうございます。

<まんぼうさん>
まんぼうさんは伊勢うどん食されたことございますか?
多分 好き嫌いが分かれると思いますが
あのコシはイイです。やわらかくて(笑)

<もりひめさん>
先だって伊勢に行った時は、
気をつけて伊勢うどんを探したのですが店が多くてビックリしました。
それぞれ特徴があるようで、食べ歩きも楽しそうです。

<ちゃるさん>
ちゃるさんのおかげで視野が広がりました。(笑)
また行く機会があったのですがどうしてもスケジュールが合わず断念・・・残念・・・無念・・・(笑)
ちゃるさんのレポ 期待してマス。
Posted by kobaykobay at 2009年01月15日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。