2007年05月27日

あごそば

麺屋 蕪村 休日と、平日の夜限定のあごそば やっといただくことできました。
あごそば


見た目 他のと変わらないような感じ。
しかし味は明らかに違う。
カツオともシジミとも 煮干しとも違う風味出汁デス。
トビウオとあります。

この味もイイ 好きです 美味しいですface05
あごそば
ワタシはヤッパリ魚介系がイイナァ。






あごそば

今回あらためて思いましたが、このメンマも非常に美味しくてワタシ好きデス。


ごちそうさま。 また来ます。


同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事画像
鍾馗 /長野駅 駅前
駅テレ つけそば亭
吟屋食堂 /長野駅前
鍾馗 /長野駅前
山頂 /長野市南石堂
蕪村 /長野駅前
いけだや/長野駅前
ゆきむら亭 /ティリア店
みそ家 /長野駅前
田なか /長野市南千歳
同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事
 鍾馗 /長野駅 駅前 (2014-01-14 07:30)
 駅テレ つけそば亭 (2013-11-12 12:50)
 吟屋食堂 /長野駅前 (2013-07-29 07:30)
 鍾馗 /長野駅前 (2013-07-27 09:30)
 山頂 /長野市南石堂 (2013-07-21 12:20)
 蕪村 /長野駅前 (2013-04-17 07:50)
 いけだや/長野駅前 (2013-02-24 13:30)
 ゆきむら亭 /ティリア店 (2013-02-14 07:20)
 みそ家 /長野駅前 (2012-06-13 08:10)
 田なか /長野市南千歳 (2012-04-19 07:50)

この記事へのコメント
とびうおですか、いろいろとやってくれますね。
ラーメンに乗せるトッピングでメニューを増やすのと違って、出汁の違いで新メニューを出してくる研究熱心なお店はうれしいですね。
松本へ転勤してから、長野駅前は足が遠のいていますが、そろそろ食べ歩きに行きたくなりました。
Posted by すぴっつ at 2007年05月27日 07:56
こんxxは。

わたし、あごそば、未体験ですが、おいしそうで、次回は食べよう!と思いました。

蕪村、勤めがえりによく寄ります。
Posted by こまりも at 2007年05月27日 09:27
私はどちらかというとラーメンの魚介系は得意ではないんですがこれは食べてみたいです。

あごだしって美味しいんですよね。
他のおだしよりちょっとお高いですが・・。

限定ってところがまた惹かれます。
Posted by かのこ at 2007年05月27日 10:09
コメントありがとうございます
<すぴっつさん>
あごそば 限定メニューらしいのですが
評判がよければ、定番になるんでしょう。
なってほしいです

<こまりもさん>
昼はそうでもないような気がしますが、
夜は混んでますね。
若い人が多いです。

<かのこさん>
蕪村そばの、かつお節ほどガツンときません。
適度な出汁が美味しいです。
ワタシはあごだしって知りませんでした。
Posted by kobay at 2007年05月27日 17:48
こんxxは。

先ほど、相方が「ラーメンが食べたい!」と言うので、蕪村に行きましたが、高校生グループで満員でした。

ぢゃあと、みそ家に行きました。

みそ家も好きなお店です。
Posted by こまりも at 2007年05月27日 19:50
コメントありがとうございます
<こまりもさん>
みそ家さんですか。
あそこも混んでますねぇ いつも  夜も昼も
ワタシからすると、あそこ開店当時と味が
変わった気がするんですけど。
気のせいか
Posted by kobay at 2007年05月28日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。