2007年05月17日

ぶあいそー

kubokenさんのブログに紹介されてた「ぶあいそー」さん
初めて食べたのはいつだろう。当時はまだそんなにラーメンに思い入れはなく、
その時もただ飲んだ帰りのフラッと入った店だった。何気なく頼んだ和風しょうゆラーメン
トンコツと魚介のダブルスープ。魚介の香りがガツーンときて、酔いが覚めた思いがした。face08
ぶあいそー

その後も何回も通ってました。icon16

今食べるとかなりアッサリしたラーメンに感じます。
ワタシは味噌よりこちらのしょうゆの方が好きデス。美味しい
昔は味噌が無く、納豆ラーメン
なんてのもあった気がする。
食べたこと無いが。face06




店主、厨房で、なんかスコープみたいの覗いてて、スープの味の研究か?
また味が変わるんでしょうか。増えるんでしょうか。 だったら楽しみ!face02



ぶあいそー
平日昼は、ミニチャーシュー丼か 替え玉がついて650円

ごちそうさま。 また来ます。

地図はこちら


同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事画像
鍾馗 /長野駅 駅前
駅テレ つけそば亭
吟屋食堂 /長野駅前
鍾馗 /長野駅前
山頂 /長野市南石堂
蕪村 /長野駅前
いけだや/長野駅前
ゆきむら亭 /ティリア店
みそ家 /長野駅前
田なか /長野市南千歳
同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事
 鍾馗 /長野駅 駅前 (2014-01-14 07:30)
 駅テレ つけそば亭 (2013-11-12 12:50)
 吟屋食堂 /長野駅前 (2013-07-29 07:30)
 鍾馗 /長野駅前 (2013-07-27 09:30)
 山頂 /長野市南石堂 (2013-07-21 12:20)
 蕪村 /長野駅前 (2013-04-17 07:50)
 いけだや/長野駅前 (2013-02-24 13:30)
 ゆきむら亭 /ティリア店 (2013-02-14 07:20)
 みそ家 /長野駅前 (2012-06-13 08:10)
 田なか /長野市南千歳 (2012-04-19 07:50)

この記事へのコメント
お昼時に、この写真はコクですね~。(^^;;

うまいと聞いていたお店ですので、今度ぜひ行ってみます!
チャーシュー丼、いやあ、ほっぺたが痛くなって来ちゃいましたよ・・・。

メタボ症候群だけど、まあいいや。ですね!(爆)
Posted by yas at 2007年05月17日 13:06
コメントありがとうございます
<yasさん>
この前の検査結果よかったんじゃないですか?
メタボ症候群って誰のことですか
ワタシ? (∩゜д゜) あーあー聞こえなーい
Posted by kobay at 2007年05月17日 15:26
そうそう、昔は納豆ラーメンがありました。

確か、ひきわり納豆がラーメンの上にのっかっていたような気がします。

山小屋の納豆カレーに、ぶあいそーの納豆ラーメン、
どちらも美味しかったです。
Posted by kuboken at 2007年05月18日 00:12
コメントありがとうございます
<kubokenさん>
納豆ラーメンありましたよね。
美味しかったんですか
ワタシは食べたこと無かったです。
どうも食べる勇気がなかったです。
Posted by kobay at 2007年05月18日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。