2013年05月06日

塩田屋 /上田市中央

久しぶりの上田
駅前をフラリと
来てみたかった塩田屋さんへ
歩いてこなけりゃ寄れません(笑)
塩田屋 /上田市中央
昔気質のそば屋という感じ
女性が二人で切り盛りしていました。
お客さんも女性が多い
それもちょっと年齢層が高い感じ
駅前に買い物に来て
ちょっとそばでも食べていきましょうよ~ みたいな感じ(笑)
そばいわゆる手打ちのちと太め
ツユは甘め 好みの味です。
付け合わせもちょっと手間をかけてる感じで好感持てます
イモだったのかカボチャだったのか(笑)

配膳されたと同時に一緒にコレが
塩田屋 /上田市中央
七味入れです デカッ (笑)
こんなの初めて見ました。
普段ざるそばには七味はかけませんが
生まれて初めてかけていただきました。
ちなみに奥のポットはそば湯入れです

ここ 馬肉うどんも名物のようですね~

ごちそうさま。 また来ます。

塩田屋 /上田市中央
手打ちそば処 塩田屋
上田市中央1・4・9
0268-22-0369
営業時間 11時~18時
定休日 不定休

塩田屋 /上田市中央




同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
ちくま /上田駅構内
しなの木八日堂 /上田市
かみしな /上田市
展望館 /千曲市羽尾
青月庵 /千曲市上山田
立喰そば屋 /上田市秋和
錦寿司 /坂城町
竹葉亭 /千曲市屋代駅前
科野 /屋代駅前
楽月庵 /姨捨
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 ちくま /上田駅構内 (2014-02-28 07:30)
 しなの木八日堂 /上田市 (2014-02-17 07:30)
 かみしな /上田市 (2014-01-28 07:40)
 展望館 /千曲市羽尾 (2013-12-19 07:40)
 青月庵 /千曲市上山田 (2013-12-07 09:00)
 立喰そば屋 /上田市秋和 (2013-11-29 08:10)
 錦寿司 /坂城町 (2013-10-08 07:50)
 竹葉亭 /千曲市屋代駅前 (2013-09-04 12:40)
 科野 /屋代駅前 (2013-08-14 07:20)
 楽月庵 /姨捨 (2013-08-02 07:30)

この記事へのコメント
このそば屋さんは知りませんでした。行った事ないです。
馬肉うどんもあるのですね?
私の知らないお店がいっぱいありますね?(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年05月06日 11:16
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ココ行ったの先々週です(笑)
上田にあるお店は
もしかするとがんじいさんより知ってるかもしれません ワタシ
そば屋ラーメン屋限定ですが(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年05月06日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。