2008年05月28日

麺’s DINING将人/南千歳

また長野市に新しいラーメン店が開店したという情報 (笑)
昔は、ショップコアと言っていたところ。今は言わないんでしょうか?
中はそれほど広くないスペースで今風の流行の作り。美容院のよう(笑)
席もカウンターに10席ほどと4人掛けのテーブルが2、3ありました。
出されているメニューは、醤油、塩、味噌とシンプルで、見た目重視の奇抜な物とは違うようです。
今回 様子見という事で(笑) 醤油で +味玉(100円) 850円 
麺’s DINING将人/南千歳

ちょっと男のワタシからすると量が控えめでしたが、
スープはだいぶ手をかけているようで、しっかり作られていて味に深みがあります。
始め見たとき節系かと思ったら 「ゲンコツ、鶏ガラを15時間炊いた」と
書いてありその通り手間暇かけたと思われる美味しいのでした。
麺は中太の平打ちでチト強めの縮れ麺でした。また細麺チェンジも可能との事。
またランチサービスもあるようです。 女性でも気軽に(笑)
店主以下スタッフも若い人でしたが対応も気持ちのイイものでしたよ。

場所、雰囲気等気軽に立ち寄れそうで、楽しみな店がまたオープンしてくれました。

ごちそうさま。また来ます。

麺’s DINING将人/南千歳

地図はこちら ←だいたいこの辺


同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事画像
鍾馗 /長野駅 駅前
駅テレ つけそば亭
吟屋食堂 /長野駅前
鍾馗 /長野駅前
山頂 /長野市南石堂
蕪村 /長野駅前
いけだや/長野駅前
ゆきむら亭 /ティリア店
みそ家 /長野駅前
田なか /長野市南千歳
同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事
 鍾馗 /長野駅 駅前 (2014-01-14 07:30)
 駅テレ つけそば亭 (2013-11-12 12:50)
 吟屋食堂 /長野駅前 (2013-07-29 07:30)
 鍾馗 /長野駅前 (2013-07-27 09:30)
 山頂 /長野市南石堂 (2013-07-21 12:20)
 蕪村 /長野駅前 (2013-04-17 07:50)
 いけだや/長野駅前 (2013-02-24 13:30)
 ゆきむら亭 /ティリア店 (2013-02-14 07:20)
 みそ家 /長野駅前 (2012-06-13 08:10)
 田なか /長野市南千歳 (2012-04-19 07:50)

この記事へのコメント
こんにちは。情報いただき、私も行ってまいりました。

雰囲気が良いので、女性やカップルでも気兼ねなく入れそうですね。

イケメンのオニイサン達もかっこ良かったですよ。
Posted by kuboken at 2008年05月28日 18:43
コメントありがとうございます。

<kubokenさん>
また新しい店増えてウレシイです(笑)
なかなか正統派というか、誠実というか
しっかりとした、飽きの来ない感じでした。
他のメニューも早く試したいところです(笑)
Posted by kobay at 2008年05月29日 07:41
今日、このお店の前を通りました。
お洒落な店構えですね、隣も洒落たレストランだし♪
中太の平打ち麺、惹かれます・・・。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年05月30日 21:13
コメントありがとうございます。

<すぴっつさん>
隣、レストランでしたか?
ワタシ全然目に入りませんでした(爆)
それにしても雰囲気、場所柄 再訪確実です。
Posted by kobaykobay at 2008年05月31日 11:55
私のブログ記事にあった、お店の名前間違いを教えていただきありがとうございます。

お礼をメールで返信したらあて先エラーで戻ってきてしまいましたのでこちらにコメント書きます。ちょっとボケが始まっているみたいで、こういうミスが増えています。

先日は、めがねをつけたまま顔を洗ってしまいました。家族からは、脳トレをやれといわれています。

なさけないです。
Posted by kuboken at 2008年06月03日 05:43
コメントありがとうございます。

<kubokenさん>
いや なんの音沙汰も無いので届かなかったのかなと・・・
返って申し訳なかったですね。
人間、ミスは付きものですが、
笑える範疇ならよろしいんじゃないですか?
ワタシもあまり人の事言えません(爆)

しかしメールが届かないというのも気になります・・・
自分のとこへ送ったら来ましたけど
Posted by kobaykobay at 2008年06月03日 07:52
kobayさん、素早いッすね。(^_^;)

私も早速、行ってきましたよ。

これから通いたくなるお店と味でしたね。
今後が楽しみです。店員さんも話しやすい感じでよかったです。
Posted by たかぽん。 at 2008年06月07日 15:41
コメントありがとうございます。

<たかぽんさん。さん>
この素早さ、仕事に生かせればいいんですけどね(笑)

いや~夜ならカウンターでカクテルなど出てくるような雰囲気でしたね。
提供されている物もなかなか良心的で強烈なインパクトは
無いですが美味しいモノでしたね。
次は味噌いきたいと思ってます。

スタッフの話をすれば、ワタシ行ったとき最初店には男性2人しかいないと思ったんです。
注文し、待っている間、店の奥で若い女性の声で
何か結構大きな声で文句を言っているのが聞こえてきたんです(;゚ω゚ノ)ノ 
すかさず男性スタッフ「お客さん居まーす」と返したら、
しばし沈黙の間、その声の主と思われる女性が、
ちょっと甲高い声で「いらっしゃいませ~」と言いながら
出てきたときには笑いをこらえるのに必死でした。(笑)
Posted by kobaykobay at 2008年06月07日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。