2012年09月19日

署名

署名
かなり年配の男性と
年の頃なら そだな~ 40代後半だろうか女性ひとり
クリップボードを持って
ふたりで署名運動に当事務所に来た。
脱原発と あとなんだったか??消費税かな??
自分たちが何者でどこから来たとはいっさい説明もせず
「この問題提起に署名お願いします」 と来たもんだ
用紙をよく見たら ( →_→)ジィー
自分が支持しない政党だったのでやんわりとお断りした。
すると男性はそうでもなかったが
女性の方は露骨に態度を変えた(笑)

あなた やらない方がイイよ こういうの
そんなにわかりやすい態度取られれば
これでまた余計あなたの支持団体の印象が悪くなったわ(笑)
どうせボランティアだろうけど
押しかければなんでも書くと思ったのでしょうが
そうはいかないの(爆)

以前、町の行事の集まりで
「○○さん 署名してくれないか」 と言われ
知らない人ではなかったので
思わず二つ返事で書いてしまったことがある
あとで見たら郵政民営化反対の署名
その人は郵○のOBだった とほほ

名前を書いたからあとで何やらとか別に無かったですけどね
人を騙すとか言わないけどこんな形で署名させてはいけないよ
まあこの時はコッチもよく確認しなかったからの自己責任なんだけどね





同じカテゴリー(おいおい)の記事画像
チラシ
石油ポンプ
連鎖
ポニーテール
地区役員
今日も平常運転 保安会社~ 
カイガラムシ 
花壇の件
違法駐車の件
自戒を込めて
同じカテゴリー(おいおい)の記事
 チラシ (2014-02-08 09:30)
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 連鎖 (2013-09-19 08:50)
 ポニーテール (2013-08-01 09:10)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)
 カイガラムシ  (2013-05-09 16:00)
 花壇の件 (2013-05-08 14:00)
 違法駐車の件 (2013-05-06 12:30)
 自戒を込めて (2013-05-05 18:00)

Posted by kobay at 17:40│Comments(4)おいおい
この記事へのコメント
こういうのは困りますよね?してもらえなくて逆ギレみたいな(苦笑)
私の家に高校の同級生らしい女性が宗教の勧誘に来た事ありました。
当然、断りました。

真田幸村を大河ドラマにしようという署名はしましたが(笑)
Posted by がんじい at 2012年09月20日 00:27
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
まず自分たちが何者かも伝えず
いきなり署名しろと来たのにも頭に来ました。
いったい何考えてんですかね??
もうその時点でいくら賛同する活動でも
署名などしませんよ まったく(笑)

真田幸村 
あれだけ人気がある武将なのに
なんで大河ドラマでやらないんですかね??
NHKの悪意すら感じる(笑)
Posted by kobaykobay at 2012年09月20日 08:03
署名・・・・・

知人に頼まれるとイヤなもんですよね。

喜んで署名するというものはあまり訪れないですよね。
Posted by 南部博士 at 2012年09月20日 10:54
コメントありがとうございます。

<南部博士さん>
南部博士さんもだいぶ世間のしがらみに縛られているようすね(笑)
実際笑い事ではなく
自分の意志とは関係なくそういった局面を迎えること少なくないですね
仕事面でもそうですが地域によってもいろいろと・・
確かに自ら進んで署名したいと思うモノにはなかなか出会わないすね(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年09月21日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。