2012年06月24日

うちぼり /安曇野市豊科

豊科シリーズ
今日はそば屋さんに行ってみました。
幹線道路沿いにあります
しかしこの辺、飲食店が並んでいますね~
その中の1軒 純手打ちそば処 うちぼりさんへ
ざるそばのつもりでしたが
同じ値段で食べ比べが出来るコチラにしてみました あいもりそば800円
うちぼり /安曇野市豊科
手前が二八のもりそば
奥がうちぼりさんがいなかそばと呼ぶ挽きグルミを混ぜ込んだそばだそうです
若干、いなかそばの方が黒っぽいですね
鈍感なワタシはあまり違いがよくわかりませんでしたが
食感がやはりちょっと違います(笑)
どちらも美味かったね~
そば湯も程なく配膳
ドロドロタイプでコチラも完飲(笑)

ごちそうさま。 また来ます。

うちぼり /安曇野市豊科
手打ち蕎麦 うちぼり
長野県安曇野市豊科南穂高571-3
0263-72-8342
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 火曜日
うちぼり /安曇野市豊科


ワタシは行ったことありませんが
軽井沢追分にあるそば屋さん きこりさんで
ココのご主人修行されたようですね~
他にもたくさんお仲間がいらっしゃるようです
http://www1.ocn.ne.jp/~kikori/

タグ :蕎麦豊科

同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
ちくま /上田駅構内
しなの木八日堂 /上田市
かみしな /上田市
展望館 /千曲市羽尾
青月庵 /千曲市上山田
立喰そば屋 /上田市秋和
錦寿司 /坂城町
竹葉亭 /千曲市屋代駅前
科野 /屋代駅前
楽月庵 /姨捨
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 ちくま /上田駅構内 (2014-02-28 07:30)
 しなの木八日堂 /上田市 (2014-02-17 07:30)
 かみしな /上田市 (2014-01-28 07:40)
 展望館 /千曲市羽尾 (2013-12-19 07:40)
 青月庵 /千曲市上山田 (2013-12-07 09:00)
 立喰そば屋 /上田市秋和 (2013-11-29 08:10)
 錦寿司 /坂城町 (2013-10-08 07:50)
 竹葉亭 /千曲市屋代駅前 (2013-09-04 12:40)
 科野 /屋代駅前 (2013-08-14 07:20)
 楽月庵 /姨捨 (2013-08-02 07:30)

この記事へのコメント
kobayさん おはようございます^^

合い盛りでこの値段はお得ですね。
いいなぁ。
量もかなりありますよね。
蕎麦湯も私の好きなタイプ。

行ってみたいな^^
Posted by まきみまきみ at 2012年06月24日 09:07
食べ比べができていいですね?美味しかった事でしょう♪

昨日はありがとうございました。
お話できて、楽しかったです♪
Posted by がんじい at 2012年06月24日 16:48
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
量はワタシには丁度よい感じでした。
ソバも美味かったですよ~
場所も豊科インターからすぐですから
今度またドライブがてら
ご主人に連れて行ってもらって下さい♪
そば湯はやっぱりドロドロ系ですね(笑)

<がんじいさん>
何しに豊科まで来てんだかよくわかりませんが(笑)
もう少しいろいろ行ってみるつもりです
仕事の方もそのくらい熱心ならねえ(爆)

例によってヨッパにお付き合い下さり
誠にありがとうございました。
またヨロシクお願いします(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年06月25日 07:50
あ~~
安曇野に行く時はいつもここですう~~
でもって いつも山菜おろしそばですう~~
山菜がどっさりで豪勢な気になれるのでお気に入りです
1200円だから当然と言えば当然か???
Posted by しろたん at 2012年06月26日 16:08
コメントありがとうございます。

<しろたんさん>
常連さんですか??しろたんさん(^^
お奨めは山菜そばですか??
他客でしたが天もりそば食べてる人、居ましたが
それも豪華でしたね~
値段もそれなりでしたがw

この周辺 他にも行くお店がありましたら
また教えてくださいね~
Posted by kobaykobay at 2012年06月27日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。