2012年05月08日

石膏ボード張り

プラスター(石膏)ボード張りが始まりましたよ
ボードも張る場所により厚さが異なり、
天井は9㎜、壁には12㎜や15㎜が多く使われます
また重量物など取り付ける予定の場所などは
木下地など入れておくことが大切です
あとからではどうにもなりませんからね
石膏ボード張り
今じゃ建築材料には欠かせないプラスターボードですが
こんな商売してても
なんかあまり好きになれないんですね(笑)
どこか安普請のような感じで
先ほど言ったようにあまり重いモノは付かない強度的に弱いし
水にもからきし弱いし(笑)

昔、若い頃 大工さんの手伝いですが住宅1軒、ボード張りしたことあります。
面取りカンナとヤスリ 道具箱の中 探せばまだあると思います(笑)
ボード張り作業は好きだったりします(爆)

http://www.gypsumboard-a.or.jp/index.shtml




同じカテゴリー(自宅)の記事画像
ウッドデッキ
ウッドデッキ風
完成 /ガーデンテーブル
スピンオフ /ガーデンテーブル
組み立て /ガーデンテーブル
材料加工 /ガーデンテーブル
芝生 
ハイパーテーション
カーポート
シンボルツリー
同じカテゴリー(自宅)の記事
 ウッドデッキ (2013-11-19 07:30)
 ウッドデッキ風 (2013-07-25 15:10)
 完成 /ガーデンテーブル (2013-05-13 15:00)
 スピンオフ /ガーデンテーブル (2013-05-11 12:10)
 組み立て /ガーデンテーブル (2013-05-11 11:11)
 材料加工 /ガーデンテーブル (2013-05-10 15:00)
 芝生  (2012-12-01 07:40)
 ハイパーテーション (2012-11-26 10:00)
 カーポート (2012-10-13 14:20)
 シンボルツリー (2012-10-08 16:00)

Posted by kobay at 08:40│Comments(4)自宅
この記事へのコメント
おはようございます!
先日、我が家の壁にちょっと重めの額入り絵画を飾ろうかと
壁をコンコンとノックしながら木下地探し… 見事にハズしました(爆)
kobayさんの仕事に対する技術とこだわり
もうアレ見ちゃってから、プロの妥協の無さをまざまざと感じさせられました。
Posted by サラリマン筋太郎 at 2012年05月08日 09:41
壁抜けますよね?ズボッと(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年05月08日 17:31
コメントありがとうございます。

<サラリマン筋太郎さん>
兄貴が絵・・ ええぇ!?
冗談ですが(笑) 
なかなか高尚なご趣味があるんですね~
絵画を飾るんでしたら
ピクチャーレールというのがあります。
天井近く廻り縁の辺に取り付けて横移動も自由
ワイヤーで絵画をぶる下げますので
高さも自由なので便利ですよ
Posted by kobaykobay at 2012年05月08日 17:35
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
それで思い出しましたが
前の家の時、息子に壁、蹴破られました。(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年05月08日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。