観音 /鬼無里

kobay

2013年11月10日 07:50

鬼無里といっても
もうほとんど白馬に近い(笑)
先月行けなかった蕎麦屋にリベンジ
今回は女房、娘を引き連れて

昔の民家をそのまま蕎麦屋にしています
もちろん住宅も兼ねているのかも知れませんが
店に入る前、外で天ぷらを揚げています
ココで注文しあとで店内に持って来てくれます
珍しいモノにアケビなんてモノがありました。
アケビの中身は食べたことありますが
ココで天ぷらにしているのは外側の皮?殻?の部分
ちょっと苦味が強かったんですが美味しくいただきました。

手前、右にあるのがアケビ
娘など苦くて食べられないと申しておりました。(笑)
あと珍しいところでヨモギ、マコモダケなんてのも
揚げたてを美味しくいただきました。 800円
2色つゆそば 1000円

もりそば 800円

山菜そば 1000円



ごちそうさま。また来ます。




観音そば
長野市鬼無里日影9776 ‎
026-256-3246
営業時間 10:00~16:00
定休日不定休




関連記事