2008年12月04日

白えびラーメン/有磯海SA

金沢紀行もラーメンで〆(笑) ホントは初日の一番最初なんですけど

金沢へ行く途中、サービスエリアで遅いお昼を取りました。
写真付きでお奨めとして出てたのでコレにしました。
白えびラーメン/有磯海SA

白えびラーメン 700円
白えびのかき揚げを乗せた白えび風味のダシを生かした富山のラーメンとあります。
白えびのかき揚げ なかなかイケます。スープもイイ。
しかしこのボリュームで700円はチト高いかな・・・
気のせいか あとで喉が非常に渇いたので塩気も強かったんですかね。
宴会前のビールが美味かったですが(笑)

有磯海SA
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/061420623.html


同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事画像
新横浜ラーメン博物館
食べ物備忘録
粋家 /宮城県仙台
あじとら /埼玉県行田
来来来(みらい) /東京都墨田区
あか富士 /山梨県富士吉田市
甚五郎 /高山市
まさご /高山市
横川SA 
大勝軒 吉井高崎店/ 高崎市
同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事
 新横浜ラーメン博物館 (2014-03-05 07:40)
 食べ物備忘録 (2013-08-11 08:10)
 粋家 /宮城県仙台 (2013-05-29 07:50)
 あじとら /埼玉県行田 (2013-04-09 07:30)
 来来来(みらい) /東京都墨田区 (2013-02-06 07:50)
 あか富士 /山梨県富士吉田市 (2012-09-07 07:20)
 甚五郎 /高山市 (2012-04-22 09:00)
 まさご /高山市 (2012-04-21 12:00)
 横川SA  (2012-03-31 12:40)
 大勝軒 吉井高崎店/ 高崎市 (2012-03-30 07:40)

この記事へのコメント
エビき~ら~い(;△;)うわぁぁぁぁぁぁぁん
魚介類が苦手なので、海の近くに行くと食料難に陥ります・・・(苦笑)
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2008年12月05日 02:10
コメントありがとうございます。

<たかちゃんさん>
魚介類苦手なんですか?
それは・・惜しい。ダシでもダメなんでしょうか。
ワタシも大好物ではないですが、
エビとかカニとか甲殻類はすきですね~(゚д゚)ウマー
Posted by kobaykobay at 2008年12月05日 07:43
こんばんは(*゚ー゚)v

白海老うまそうですね♪
富山に遊びに行ったときに、揚げた白海老食べさせていただきましたが、美味しかったなあ
Posted by たかぽん。 at 2008年12月05日 18:56
コメントありがとうございます。

<たかぽん。さん>
白えびの唐揚げですか?
ワタシもどこかで食べましたよ。氷見でしたかね~
このラーメンもエビ風味タップリでなかなか美味しかったですよ。
ちょっと しょぱーいけど(笑)
Posted by kobaykobay at 2008年12月06日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。