2008年09月16日

映画/幸せの1ページ

Nim's Island 幸せの1ページ
映画/幸せの1ページベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバーは、小説の印象とは対照的に、極度の潔癖症で引きこもり。家から一歩も出られない彼女は、ネット上で新作のネタ探しをしていて、孤島に住む海洋生物学者ジャックの記事に興味を持ち、さっそくメールで連絡を取ることに。一方、そのジャックを父に持つ活発な少女ニムは、南の無人島で豊かな自然と動物たちに囲まれながら元気いっぱいに暮らしていた。そんなニムは、アレクサンドラの冒険小説に出てくる主人公アレックス・ローバーの大ファン。ある日、海洋調査の旅に出たジャックの留守中にアレクサンドラからのメールを受け取ったニムは、“アレックス・ローバー”という送信者名から小説の主人公アレックス本人と思い込み大興奮。そんな時、島を嵐が襲い、船が難破したジャックとの連絡が取れなくなってしまったニム。そこで彼女は、頼もしい憧れのヒーロー、アレックスに迷わず助けを求めるのだったが…。allcinema ONLINEより

原題 ニムの島 ニムとは女の子の名前。
騙されたと言っちゃあなんだが、この映画はこの女の子のファンタジー映画でした。
ツッコミどころも満載でしたが、ファンタジーとなりゃどうにもなりません(笑)
ここのところ強い女性役の多かったジョディさんですが、
今回はまるきり反対。極度の潔癖症で引きこもり 家からも出られない女性
面白い設定ではありますが、途中から?と言う形になっちゃって
ラスト付近ではそんなに簡単に直っちゃうのかよ 潔癖症や引きこもりって・・思ってしまう。
対するアレックスと父親役の一人二役のジェラルド・バトラーさん。そつなくなんの違和感もなく
父親役と空想の人物を演じていました。
またニム役のアビゲイル・ブレスリンちゃんも将来楽しみな役者です。
そんな芸達者3人が揃っているにもかかわらず、
ろくすっぽ3人が同時に絡むことなく映画は終わってしまう。 残念やねぇ~
「幸せへの1ページ目」 だろコレじゃ (笑)
ま 総評としちゃなかなか楽しいし少女の友達の動物たちもイイ感じだし。
きれいな風景も楽しめたし。
よかったね~   それにしても あのトカゲが欲しい(笑)

幸せの1ページ - goo 映画
幸せの1ページ - goo 映画


タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。