2008年08月25日

映画/ハムナプトラ3

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
映画/ハムナプトラ3古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝は、呪術師の娘ツイ・ユアンに不死の魔術を発見させるが、皇帝に愛する人を殺された彼女は皇帝と臣下全員を呪いにかけ、陶器にしてしまうのだった。それから約2000年後の1946年、ロンドンで幸せに暮らすリックとエヴリンのオコーネル夫妻は、持ち主を不死の泉へ導くとされるブルー・ダイヤ“シャングリラの眼”を上海の博物館へ戻しに行く、という任務を外務省から託される。すると現地には、ハーバード大学に留学しているはずの息子アレックスがいた。実は彼は、2000年前の皇帝陵を発掘する大偉業を成し遂げていたのだった。しかし、一家がその皇帝のミイラを見に博物館を訪れると、中国を世界最強の国にしようと手を組んだ館長とヤン将軍が“シャングリラの眼”を奪い取り、皇帝を生き返らせてしまう…。 オールシネマより


一粒種もでかくなっちゃったね~ 大学生ですか・・
それにしちゃ両親 年取ってねーよ (笑)
今回シリーズ3作目ですが、前のレイチェル・ワイズ さんの方が華があったかな~
相変わらずブレンダン・フレイザーさんは頑張ってマスね。
その代わり息子アレックスがあんまり活躍してねーよーな(笑)
まだまだ主役は渡さねーってことですか。
相変わらずとぼけた兄貴がイイ感じです。
このシリーズ最初からもうハチャメチャガチャガチャなんでも出てこいみたいな感じで
好きなんですが、(笑) もうイイかな サプライズ的なモノも無いし。
今回の相手 もう原題のミイラじゃないし。ジェット・リーさんもあまり悪役似あわねーし
しかし原題がミイラってのもスゴイね(笑)それにしてもハムナプトラってどんな意味だっけ?

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 - goo 映画
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 - goo 映画


タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(11)映画
この記事へのトラックバック
中国を舞台にした冒険活劇『ハムナプトラ』シリーズ第三弾。
【映画評】ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝【未完の映画評】at 2008年08月27日 07:46
この記事へのコメント
こんにちは

たしか「ハムナプトラ」って「死者の都」じゃなかったでしたっけ?

ところで、いつも思うんですが、映画の画像はどこから手に入れてるんですか?
Posted by you-ponyou-pon at 2008年08月25日 17:20
コメントありがとうございます。

<you-ponさん>
ありがとうゴザイマス。 そんな意味だったんですね
コレが日本での題名だって知らなかったんです。(笑)

映画の画像ですが、そんな大層な事ではないんです。
映画の原題を英語のまま画像検索するんです。
すると海外のサイトが何本もヒットし、そこから画像だけ拾ってくるんです。内容読めませんから(爆)
Posted by kobaykobay at 2008年08月26日 07:40
おはようございます。

画像の件、そうだったんですね。
参考にさせていただきます!
Posted by you-ponyou-pon at 2008年08月26日 08:57
コメントありがとうございます。

<you-ponさん>
なんか カッコイイでしょ?(笑)
映画の原題のままだし、英文のままだし
you-ponさん映画館行かれる事ないんですか?
ワタシは映画は一期一会が多く、
よほど気に入った映画でないとDVD購入までしないんですよね。
また買っても観てないし・・・(爆)
Posted by kobaykobay at 2008年08月26日 10:12
こんばんは

映画館には行きませんねー
DVDもあまり買いませーん
ってことはどうやって…?
本当の映画ファンに怒られるー!
Posted by you-ponyou-pon at 2008年08月27日 22:20
コメントありがとうございます。

<you-ponさん>
えぇ~?そうなんですか?
ブログからはなんのお仕事か想像つきませんが
かなり時間を有効的に上手に使い、趣味の時間もバッチリあり、それにお金を充分かけているようにお見受けしますが・・・
って人の生活 詮索してはイケマセンね(笑)
Posted by kobaykobay at 2008年08月28日 12:45
こんばんわ。ハムナプトラに、万里の長城があって、なんか「万里の長城ナガッ!」っておもいました。
Posted by ゆっち at 2009年01月23日 21:25
 なんかリックと、皇帝との戦いがすごかったです。    ジェット・リーさんって名前、どこかで聞いたことあるような・・・(悩)
Posted by ゆっち at 2009年01月23日 21:36
コメントありがとうございます。

<ゆっちさん>
この手の映画 お好きですか?
ワタシも好きで在ります。
やはりハラハラドキドキ 手に汗握り・・・
最高であります。
ジェット・リーさん ご存知ないですか?もう大スターであります。
ワタシは「英雄/ヒーロー」の暗殺者役がヨカッタですよ~。
機会があれば是非ドゾ
映画の評価は世間的にあまりよくなかったですが(笑)
Posted by kobaykobay at 2009年01月24日 10:14
あーあの人かーぁ
でもハムナプトラってやっぱ
最初のが一番いいですよね
ぇ~~~
Posted by ゆっち at 2010年07月06日 16:48
コメントありがとうございます。

<ゆっちさん>
えぇっ!!??
なんか時空を越えてコメントいただいたような~~(笑)
確かにシリーズものはどうしても最初のヤツが一番面白いことが多いですよね
それは致し方ない事実のようです。
また気軽にコメント下さいね~♪
Posted by kobaykobay at 2010年07月06日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。